プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー



ここのところプリンはお留守番ばかりで
可哀想だったので、我が家のGW三日目は
プリンも入園できる東松山市の森林公園へ。

広い公園内をお散歩できてドッグランもあるので、
プリンを遊ばせたい時にたまにここに来るんです。

が、さすがにGW中は激混みで、の~んびりという
雰囲気にはほど遠かったですが・・・

サイクリングや水遊び場などもあり、
娘も喜んでいました。

みねるだけが、昨日の疲れが残っていて
やたら休憩ばかり取っていましたが・・・

プリンもご満悦でした。
写真は車に乗ってワクワクしているところをパチリ。
珍しくカメラ目線ではありませんでした(笑)



昨日はまたまたサンリオピューロランドへ行って来ました。
今回は私的には最高でした♪

好きな演目は全て観劇出来て、パレードの席もお気に入りの席をゲット、キャストも好きなダンサーさん、俳優さん、中国雑技団の人のオンパレードで今回は娘をそっちのけで私が楽しんでました^^;

大人向けミュージカル『森のメルヘン』は大好きな長町太郎さんがケイン役だったので、2回も見てしまい、パレードも2回、違った席から見られたので大満足。

しかし、さすがGW。むちゃくちゃ混んでました~。
友達親子にもばったり会ってしまうし、みんな考えることは同じなんですね。

パレードが6/15から変わるので、年内にもう1~2回はピューロに行ってしまいそうです(^^;)








一昨日28日はクレヨンしんちゃんの映画を見に。
意外にも涙、涙・・・・

昨日は今年3回目のサンリオピューロランドへ。
見たかったもの全て見られ、キャストも好きなダンサーさん俳優さんで、
私的には大々満足^-^

『森のメルヘン』長町太郎さんケイン、格好良すぎです♪
橋本さんケインは「ミエル、飛び込んで来い」という雰囲気の男らしい感じ。
長町さんケインは優しく包み込むような感じ。
どちらのケインも大好きなんだけど、私は優しい長町さんケインがより大好きです♪
5/6で終わってしまうのが残念・・・

パレードも新しくなるし、
今年もう一回くらいは行っちゃうだろうな~♪



今日は『クレヨンしんちゃん』の映画「嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾」を見に。
意外や意外、泣かせる映画でした。

その昔、まだ独身の頃、
『いつか子供を持つことがあっても「クレヨンしんちゃん」だけは
絶対に見せまい!!』と思っていましたみねる。

結婚して子供が生まれて、しんちゃんを見る年頃になっても
我が家では厳禁でした。

が、主人が自分の部屋のPCでいつも見せていたんですね~。
知らなかったのはみねるだけ。

いつの間にかリビングのTVでも解禁になってしまって、
今日は娘にせがまれてとうとう映画まで。

「しんちゃんのテレビ番組はただただお下品なだけだけど、
映画は毎回泣かせるんだよ~」とそう言えば妹も言っていたような。

下品でくだらなくて、でも大笑い。
家族愛がいっぱい詰まっていて涙ポロポロ。
笑って泣いて、泣きながら笑って、感動してまた泣いて・・・
すっかりメイクがはげてしまいました(TT)

まさかクレヨンしんちゃんで泣かされるとは思わなんだわ。
明日は今年3回目のサンリオピューロランドです。

プリン、ごめんね。
きっと一緒に行けるところへどこか、
連休中に連れて行ってあげるからね~♪

(2007/04/28 18:58)


明日、アメリカへ戻るはずだった主人が、
5月の連休明けの出発に変更になりました。

毎度の事ながら、土壇場になっていつも変更になるんです。
帰国予定の三日前とかに「今度帰れるの一ヶ月延びた~」
って電話がかかってくるのが定番^^;

でも、今回ばかりは嬉しい延期。
家族揃ってGWを過せるのが何より有難いです♪

今さらもう旅行の予約は取れないだろうから、
日帰りで遊びに行けるとこをを探しましょう。

娘に「どこ行きたい?」と聞いたら
「サンリオピューロランド~!」だって。
またまたですか???

・・・さてと、成田空港行きに送る手配をしてしまった荷物を
宅急便やさんに取りに行ってこないと。まだ、飯能にあるかな~!?

写真は、何故か主人のトランクの上に座り込んで降りない今日のプリンです(笑)

今年も市民農園の一区画を申し込んでおいたら
当選しました。で、今日は一家で畑仕事。

約10畳くらいのうちの区画に10種類くらいの野菜の苗や種を植え、
娘のリクエストで庭にプランターで作っていたイチゴの苗も、
この畑に植え替えました。

これから毎週末、畑に通うようです。
早く野菜ができないかな~。楽しみ♪




今日は羽生市へドライブに行って来ました。
水族館・水郷公園http://www.parks.or.jp/suizokukan/を散策してから、隣接される農林公園「キャッセ羽生」へ。

お食事処手打ちうどんの「むじな庵」の田舎うどんが美味♪
羽生の地ビール「こぶし花ビール」も昼間から飲んでしまいました。

みおりは水族館に興奮し、公園を走り回り(公園内のトランポリンで大はしゃぎ)、
とっても喜んでいました♪帰りの車では爆睡でした(*^_^*)






今日は羽生市へドライブに行って来ました。
水族館・水郷公園を散策してから、隣接される農林公園「キャッセ羽生」へ。

お食事処手打ちうどんの「むじな庵」の田舎うどんが美味♪
羽生の地ビール「こぶし花ビール」も昼間から飲んでしまいました(パパ私だけごめんね!)。

・ピルスナー(世界で生産されている9割がこのタイプ)
・メルツェン(苦味控えめ。モルトをたっぷり使ったコク豊かな長期熟成ビール。メルツェン〔ドイツ語で「3月」の意味〕はオクトーバーフェストに向け、エキス分を濃く作られたミュンヘン発祥のプレミアムビール)
・ベルギーホワイト(ベルギーの伝統的な小麦ビール。ヨーロッパの伝統の酵母入りビール)

の上記三種があり、私はメルツェンがとお~っても美味しかったです♪
まろやかで芳しくてビール好きにはたまらない感じ(*^_^*)

主人と娘をを他所に、ほろ酔い加減で公園を散策したみねるなのでした(^^;)
しっかり自分用(と飲めなかった主人の為)に、「こぶし花ビール(メルツェン)」を数本買って帰って来ました♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



妹が第一子(女の子)を里帰り出産で生んだので、
見に行って来ました。
久々に見た新生児。我が子もこんなにちっちゃかったのかな







今日、妹が第一子(女の子)を出産したので、
早速、見に行ってきました。
里帰り出産だったのですが、ニュースでもよく言われている
分娩できる産婦人科が一軒もない草加市。
だから隣の越谷市の病院で、計画出産のはずが、
その日より早く陣痛が来てしまい、本日の出産。
分娩台に乗って約20分ほどでの出産。
初産にしては珍しいくらい楽なお産だったようです。

新生児は見ていて飽きないものです♪

お土産に義弟の実家で作っている“棚田米こしひかり”を頂いて
帰って来ました。
段々畑の田んぼで作ったお米は食べたことが無く、
美味しいらしいので楽しみ♪


20070605102648.jpg






今日は練馬に住む主人の祖母宅へ。
2つ年上の“はとこ”のお姉さんに遊んでもらって
みおりもご機嫌でした。

でもやっぱりパパにベッタリだったかな・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請










今日はお寺の「ふれあいさい」へ行って来ました。
帰って来てちょっぴりサイクリング。
そしてお風呂上り、みおりは何故かタオルで遊んでおりました。。。




今週は先月、やり残していた主人の代理の手続き関係で
パタパタと動いた週でした。

そして急に、主人の約二週間だけの帰国が決まり、
昨日帰国。入学式に出られることになりました。

今日はお天気が良かったので、娘とお散歩に。
町の方ではなく、田舎の方面に向かってテクテクと。
四葉のクローバーを2つ、いとも簡単に見つけました。

『みいちゃんは退屈なんで、お友達がたくさん遊びに
来てくれますように・・・』とクローバーにお願いする娘。

そしたら、午前中に二人、午後に三人もお友達が
何の約束もなしに突然、遊びに来てくれました。

娘は四葉のクローバーが願い事を聞いてくれたと大喜び。

『宝くじが当たりますように・・・』と願をかけてみようかしらん!?











みおりを短期のスイミングに体験入学させてみました。
顔もろくにつけられなかったのが「顔付け水中ジャンプ」「けのび」など、
数日間で難無くできるようになり、何より本人がとっても楽しそう♪
早速、今月からの週一コースに申し込みました。

そして今日は桜が満開。
でも、今夜の雨で散ってしまうかな・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


