プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨年中から計画を立ててきた園のお別れ会がいよいよ明日に。
市民体育館を借りての親子ミニ運動会。

各競技ごとの役員の細かい役割分担や配置まで決めたけど、
ちゃんと動けるかな~。わりと抜けているところがあるので、
自分で自分が心配だわ~(><)
司会でろれつが回らなかったらどうしようとかね・・・

今日は焼酎の梅干入りお湯割りでも飲まないと眠れそうにありませ~ん。
案外、小心者のみねるなのでしたー。
本番になると読経じゃなかった、度胸が座って緊張しないタイプなのだけどね。


参加されます親子にとって、幼稚園の3年間の良い思い出となりますように。。。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
例のシクラメン、ますます元気です。
今日は総部会ビデオを拝聴しに帰りました。
20070226193707.jpg

今日は主人は一人でお出かけ、
娘は子供会の歓送迎会。
私は一人でお留守番です。
娘が生まれてからこんな日曜日の過し方、
初めてだ、きっと。
プリンをかまったりしながら、の~んびり、
美輪明宏さんのコンサートのビデオでも見ようかな・・・
今日は娘とお寺さんへ行って来ました。
私がお話を聞いている間、娘は“ちかちゃん”“ゆきちゃん”という
一つ下の双子の女の子と仲良くなって、折り紙や塗り絵をしていました。
とても微笑ましい光景に、この子供たちがみんなこの純粋な心を持ち続けたまんま
育っていって欲しいな~と思いました。

今日は風が強いので、公園はパス。
お家に帰ってからは、お絵かきやビデオでごまかしているけれど、
夕方までもつかな~・・・・





久々に更新できました。
(今日は重くなかったので、書く気にもなれたし^^;)

娘は幼稚園で畑仕事をして野菜を持って帰ってきました。
家に着くなりブロッコリーを片手に、
ブロッコリーの舞(?)を踊り始めて超ご機嫌・・・

だったのはつかの間、3ヶ月に一度の虫歯の進行止めの
薬剤を塗ってもらいに歯科医に着いた途端、不機嫌に。

さらに、虫歯になりにくくなる為に、フッ素も塗ってもらったのですが、
「赤ちゃんがおしゃぶりしてるみたいで格好悪い~」と超不機嫌に。
2枚の写真が対照的なので、おかしくて思わず日記を更新してしまいました^^;

顎が小さくて、下の前歯が重なり合って生えてきてしまっているので、
様子を見て、春から去勢(←犬・猫じゃないんだから^^;)じゃなくて、
矯正するかもしれません。ま、歯並びは良い方がいいものね!

(2007/02/23 18:52)










卒園準備(←しかも役員)や入学準備に追われ、
毎日、多忙を極めてます。
2月に入ってから、出かけなかった日が1日しかなかった専業主婦です^^;
この後も3月4日まで、全日、日程が詰まってます。
家事が二の次になってる・・・・
今日もこれから“お別れ会”の役員さんのお仕事。
日記の更新もままならない状態ですが、
週末は家族と団欒できまして・・・

写真は、寒がってソファーで丸まっていたプリン。
そして、その後で急にお散歩に行きたがり、
雨だったので河童を着せたところのプリン。
あとは瑞穂に出来た“ジョイフル本田”へ行き、
娘がインコのヒナに餌やりをしているところを載せてみました。

では、行って来ま~す!
2月14日;直君に実織から預かったチョコ
2月15日;苑費納入。藍子変更届提出。涅槃会。
2月16日;入学前説明会。午後八木田さん集会。
2月17日;マルエイで体操着等購入。ジャパンで文具購入。
    スイミング短期申し込み。
2月18日;スタジオアリスで入学の写真撮る(シンデレラにも扮装)
     ジョイフル本田、モールで入学準備品購入

2月に入ったら落ち着くはずだったのに、
このますますの忙しさは何!?って感じです^^;

土日も含めて何の予定もなく家にいた日がたったの一日。
後半もすべて予定が埋まってます。

幼稚園の卒園関係、小学校の入学関係、娘の習い事関係、
お寺関係と毎日、めまぐるしく動き回っていて、
その中で日記にかけそうな面白いネタもたくさんあったのだけど、
家に帰ってくるとクタクタで、
主婦だから家事などもこなさなければならないしで、
日記を更新する余裕がなくて。

こういうとき、mixi + ブログ3つはキツイよね・・・
でも、今のところどれも辞めるつもりはないので、
細々とやっていきますね~。


今年のヴァレンタインに娘は、
初めて手作りチョコを作りました。
幼稚園のボーイフレンドとパパへ。
ママは最後にナイフで切りそろえただけ。
初めてにしてはなかなかの出来栄えなんじゃないかな。

娘から手作りチョコを貰ったパパは、
感激して味わって食べてました(*^_^*)




三連休の中日の昨日。
妹夫婦も遊びに来てサイボクハムhttp://www.saiboku.co.jp/へ。
風が強い中、子供はそれでも公園で遊ぼうとします。
元気だな~。



↑娘が義弟に買ってもらっていた犬のおもちゃ

今日は妹夫婦が来ました。
4月に出産を迎えるので、使えそうなベビーグッズがあるかどうか
見てもらうために。

花粉症で犬アレルギーの妹は大きなマスクをして参上。
お腹もだいぶ大きくなっていました。
プリンは義理の弟を見るなり、ギャンギャン吠えて飛び掛っていたけど、
5分もするとなついて足にまたがって腰を振りまくっているし(^^;)

娘も義弟から離れず、ず~っとまとわり付いて遊んでもらっていました。
彼はさぞかし疲れたことでしょう。

二時半には早々に帰ってしまった二人。妹が犬アレルギーだからというだけではなく、
義弟もきっとクタクタだったのだと察します(笑)

まあ、父になる予行練習にはなったかな。































↑駄菓子問屋さん ↑白身魚と大根のペペロンチーナ ↑デザートのケーキ


今日は卒対(卒園対策委員)のお役目で、お別れ会の時に子供たちに配る駄菓子を買出しに川越へ。江戸情緒の残る「菓子屋横丁」で少々仕入れた後に、駄菓子の問屋さん「新井商店」 へ。

倉庫のような建て構えで、あるはあるは駄菓子や縁日玩具の数々。
見ているだけで楽しくなります(*^_^*)
自宅用にも“あんず”“ふ菓子”“チーズあられ”“餅太郎”“酢イカ”など少々買い込んできました。う~んどれから食べよう♪


ランチはイタリアンの「マンマパスタ バオバブ」で。
初めて行きましたがなかなか美味しかったです。
ケーキの種類が豊富で、お茶しに行くのも良いかも♪
yahooのブログのほうにその他のパスタとケーキの写真載せてみました。
「Tägliche Kleinigkeiten日々の些事」



昨日はひどい強風でした。
が、公園に行くときかない娘に折れて
インラインスケートの練習で公園へ。







今朝はものすごく冷え込みました。
プリンをお散歩に誘ってもこの通り。
ソファーの上に置いておいたジャンパーに頭まで潜り込み、
名前を数度呼んでやっと顔だけ出しました。

でも、ちょっとご機嫌悪いです^^;

今日は節分。
お寺さんに行って豆まきに参加してきま~す♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


