プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園が14日、15日と二日間学級閉鎖だったので、娘は今日、意中の男の子にチョコを渡していた。半透明でサッカーボール状のケースに、それまたサッカーボール模様の包み紙にくるまれたチョコが100個入ったもの。かなり大きいので、貰ってもらうのも少々恐縮だったが、快く貰ってもらえて、夕方にはママさんからお電話も頂き、さらに恐縮したみねるであった。人気のある男の子なので、女の子お友達に意地悪されて泣いて帰ることも度々あったので、ひとまず無事渡せて良かった、良かった。
スポンサーサイト
すずらん組、ばら組に続き、いよいよひまわり組も明日から二日間、学級閉鎖に。31人中15人の欠席(欠席率48%)とは。娘は幸い、今のところ大丈夫だが、インフルエンザの予防接種を受けた子もかかっているから油断はできない。相変わらずゲロゲロ・ピーピーの風邪も流行っているようで。せっかく張り切っていたバレンタインデーがお休みとは、娘もがっかりである。明後日の保護者懇親会も一週間延期に。みねるもすぐに風邪をもらうので、手洗い・うがいは欠かせない。
アメリカのパパから初電話。PCを使ったIP電話で、カメラも付けたからテレビ電話に。約20分話したが、これが全くのタダだなんて、何とも有り難い。パパのカメラをぐる~っと部屋一周してもらい、パパの住んでいる部屋の様子も良くわかった。時差があるから、娘が起きていてかつ家にいて電話に出られるのは、週末くらいだが、これはなかなか便利な代物で、大いに活用させてもらおう。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日、主人がアメリカへ単身赴任していった。今まだ、飛行機で空を飛んでいる頃だろう。到着予定は明日の日本時間の朝、7:10。無事着いたと知らせがあるまでは、やはり心配。

幼稚園にお迎えに行ったとき、娘に「今日は幼稚園で何をしてたの?」と聞くと、「あのね、飛行機が飛んでいたから、きっとパパが乗っている飛行機だと思ってずっとみてたの。」と。実際には、パパの乗った飛行機は午後2:30発の便なので、娘が見ていた飛行機にはパパが乗っていたわけでもなく、この会話をしていた時点(2時頃)でも、搭乗はしていたかも知れないがまだ離陸はしていなかったわけだけど、娘がどんな思いでその飛行機を見送っていたのかと想像すると、とても娘を愛おしく思えた。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。