プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園や小学校で、嘔吐と下痢の風邪が流行っている。チューリップ組さんは金曜日に、インフルエンザでのお休みも含めて10人もお休みだったらしい。うちの娘にもとうとうきた。ゲロゲロだ。一昨日から始まった。でも今日は「お店屋さんごっこ」だからどうしても登園したいと言うので、朝、医者によってから登園して、お昼ご飯前に早退させてきた。パパがお休みで助かった。ミネルヴァの保護者懇談会にも行けたし。結願2日目。パパは帰苑中。間もなくアメリカへ出発。少しでも徳を積んでってね。
スポンサーサイト
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は幼稚園の参観日。ひな祭りの制作だった。はさみの使い方が、随分上手になっていたので驚いた。相変わらずマイペースなのは変わらないが(クラスでビリから二番目に指定のところまで完成)、娘なりの成長を感じた。参観が終わった後お迎えまでの時間、いつものようにママさん仲間とランチ。幼稚園近くのいつもの華屋与兵衛へ。居るは居るは、うちの幼稚園のママさん方が何グループも。考えることは皆同じようで。
娘は結膜炎のため目はまだ赤いが、熱はないので登園させた。今日は新体操と英語。最もハードな日。開白4日目は所属と参座。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
娘はまだ本調子ではないものの、昨日は熱もでなかったので、今日は登園させた。開白一日目。開催宅にて参座。

。。。。と思ったら、ただいま夜7時。娘はまたまた熱を。しかも目が真っ赤でかゆいかゆいと。季節はずれのプール熱?明日は司会のご奉仕だというのに。。。私の清めが足らないのか。。。お試しか。。。
娘に風邪を移してしまった。高熱と咳。寒行がまもなく始まるというのに。みいちゃんゴメンね。
始業式。娘は喜んで登園していったが、ママはまだ辛い。今回の風邪はやけに長引く。年かな?
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
娘の誕生日。外食の予定だったのに、ごめんね~。今だ微熱が続いているのであった。“みいちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!”
とうとうこの冬初めて風邪を引いた。昨日、朝起きたら異様な体のだるさと不快感。熱を測ると39.2℃もあった。幸いインフルエンザではなかったが、こう熱が高いとむちゃしんどい。まだ38.6℃ある。昨日よりは楽だが。もう寝る。
誕生月なので、サンリオピューロランドに行ってきた。いつも1月3日に行くのだが、今年は例年に比べてすごい混みようだった。でも全てのショーを見て、アトラクションもメインのものは制覇した。パレードは何回見ても良い。ダンサーが微妙に年々老けていくのがまた私としては見所だったりして。『あのお兄さん元気そうね』とか『あれ~、私のお気に入りの可愛い子(♀)いないな~。あっ、いたいた!』みたいに。
ピューロランドは別の意味でパパたちも楽しめると思う。ふふふ。。。
もちろん、うちのパパも絶対嫌とは言わない(笑)
主人の方の新年会へ。一年に一度しか顔を合わさない親戚もいて、なかなか楽しみでもある。主人の祖母は健在だが、少々ボケが始まってきたようで、ときどきトンチンカンな事を言ったりやったりするらしいが、普段は会うことは無いのであまり実感もなかったが、今年のお年玉の金額を見て納得。娘は一月生まれなので、毎年、お年玉五千円、お誕生日として一万円、合計一万五千円を頂いていたのだが、今年は誕生日も忘れられ、お年玉も千円だった。それをどうこういう気はないが、うちのおばあちゃんも認知症の初期は、妙にお財布のひもが堅くなた印象があるので、このおばあさんもそうなんだなあ~と、こんなところで実感したのであった。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。