プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
月曜日は英語(ミネルヴァ)もあって忙しいのに、娘が新体操をやりたいと言い出した。新体操は幼稚園が終わった後、そのまま2時から幼稚園内ででき、英語は夕方からだから時間的に出来ないことはないが、幼稚園から直行するようになるので、かなりハードだ。でも、本人がやりたいと言うし、ひとまず今日、見学に行ってこようと思う。
名古屋に単身赴任中のパパが、あちらでの仕事を全て終え、戻ってきた。娘は大はしゃぎ。しかしすでに、年明けからアメリカへの単身赴任が決まっている故に、パパが帰ってきたとはしゃぐ娘が可哀想でならない。まあ、パパ、ひとまずお疲れ様でした!
幼稚園児もみねるが子供だった頃に比べたら、超おませさん。うちの娘も、男の子との初めてのチュウは3才(年少さん)の時だし、年中さんともなるとどこも花盛りのようだ。「○○ちゃんは××くんが好き」は当たり前、「△△ちゃんと□□ちゃんはライバルなんだよ」とか「あの二人はつき合ってるんだよ」とか「木の下でチュウをしてたよ」などの言葉が娘から飛び出してくるので驚き!

娘も“なおくん”から“れんくん”に好きな人が変わったらしい。訳を聞くと、「なおくんもチュウしてくれたけど、れんくんも『キスしていい?』って言ってチュウしてくれたから。」と。「みーちゃんは、なおくんと結婚するって言ってなかった?」と言うと、しばらく考えて、「そうだね、指輪もらっちゃったから(←ホワイトデーにビーズの手作り指輪をもらった)なおくんと結婚するけど、でもれんくんも好きなの。お弁当の時、みーちゃんの隣の席になると、れんくん、恥ずかしがって机の下に隠れちゃうの。だからみーちゃんも恥ずかしくなってお机の下に隠れちゃったら先生が、『れんくんとみおりちゃん結婚しちゃえば』って言ったの。れんくんに結婚してくださいって言われたらどうしよう?」ですって。ははは。そういうところは全くの子供で可愛いんだけどね~。娘の話を聞いているみねるの方が赤面してしまうのでありましたー。
入間のビバホームのななめ向かいの、イタリアン「ナポリのかまど」に行ってきた。11時からのオープンで、その5分前に着いたが、既に5グループほど前に並んでいた。11時半頃には満席状態だった。店内はテーブル席とお座敷(掘りごたつ風で個室)に分かれている。今日は初めてなのでパスタランチ(デザート・飲み物付き税込み1344円)を注文してみた。パスタと飲み物は数種類の中から、デザートは二種類から選べる。美味しくて、満腹。ぜひまた行ってみたい。恐らく本場から輸入したのであろう、チーズフォンデュ用のチーズがまた美味しそうで、次回はチーズフォンデュを食べてみようと思う。
今週末はパパが帰ってきているので、娘も犬もご機嫌。久しぶりに犬も連れて公園へお散歩に行ったり、買い物を楽しんだ。時折、ピーピーと鳴る音が耳障りな時もあったが。。。
たまごっちシリーズの赤たまごっちを、主人が娘のお土産に買ってきた。娘は前から欲しがっていたので、それはそれは大喜び。けれど、4才で一人でたまごっちを育てるのは難しく、結局、みねるがほとんど世話をしていたりする。幼稚園に行っているときも当然、みねるが担当な訳で。。。エライ物を買って来てくれたきたもんだ。でも、ちょっと可愛い気が付くと、ついつい夢中になってお世話をしていたりするのであった。
幼稚園のクリスマス会の出し物が決まった。ひまわり組は『浦島太郎』。くじ引きで配役を決めたらしい。娘は「クラゲ」役らしい。
浦島太郎にクラゲなんて出てきたっけ?何はともあれ楽しみなこった♪051102_1918~001.jpg

昨日は入園願書の受付日なので、在園児はお休みだった。お陰で、インフルエンザの予防接種も済ませ、エナジートロンの会場にも親子で足を運び、本屋さんに美容院、買い物も済ませ、ハッピーセットをねだられたがたまにだから良しとして食べさせ、午後は秋晴れの中、公園でお散歩をすることが出来て、娘と二人、楽しい一日を過ごすことができた。

でも、入園願書の受付って大変なのねうちは、つぼみ教室をやっていたから、優先入園でそんな苦労は全く無かったけれど、今年子供を入園させる友人は、他の幼稚園だが、朝3時半に起きてお弁当作って出かけ、日の出前から並んで整理券をもらったそうな。もちろんパパも一緒に協力して。うちの幼稚園も、徹夜して並ぶ人も年によっては出るらしい。確かに、つぼみをやっていないで子供をこの幼稚園に入園させようとすると、そのくらい競争率が激しいのもわかる気がする。

でも、東京の有名な私立幼稚園でもないのに、埼玉の片田舎の幼稚園なのに、今時の幼稚園の願書受付日の状況は、どこもこんな感じらしい。
つくづく、うちはつぼみ教室に入れていて良かったと思うのであった。

| ホーム |


 BLOG TOP 


