プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

20051031191334.jpg

今日はミネルヴァのハロウィーンレッスンだった。娘も変装してレッスンを楽しんだようだ。“ハロウィーンじゃんけん”とか言うのをやってたな。
立川に行った帰りに、ジョイフルプラザで、「ジジ」のぬいぐるみを衝動買いしてしまった。前から可愛くていつかは買おうと思っていたのだが、必需品でもなく、また、すでに我が家にはぬいぐるみがあふれかえっているので、いつか、いつかと思いつつ、7~8年はたっていたかな?娘がおばあちゃんと良い子にお留守番しているかと思うと、気が付いたらお土産にしたくなってたのでした。


『今日の夕飯何にしようかな~?ミーがお芋掘ってくるから、サツマイモご飯と、今晩からお母さん(主人の)が泊まりに来るし、丸広で新鮮な魚でも買って煮付けるか』なんて考えながら10時過ぎ、車に乗って走り出す。
(結局、お姑さんを迎える準備を理由に、今日の法前供はおさぼりしてしまった。名古屋に単身赴任中の主人は今日は休みを取り、始発の新幹線に乗って悠音精舎に行っているというのに

OO医院のある交差点を差し掛かった時、向こうから幼稚園バス3台が続けて走ってきた。『今からお芋掘りに行くのね』とバスの中を覗くと白帽子、年中さん。気が付くとみねるは、OO医院の駐車場でUターンして、バスが走っていった方向に逆戻り。どこの畑に行くのか突きとめたくて、咄嗟の好奇心に突き動かされての衝動的行動であった。

途中、信号や踏切に引っかかって、何度かバス群を見失って、最後は完全に見失ったが、感に頼って(『畑があるとしたらこっちのほうかな?』みたいに)走行していると。。。

あー、いたー!
 
随分遠回りしてたけど、何のこっちゃない、すぐうちの側じゃん!うちの前を通って、警察署の交差点を左に曲がったところにある畑。いつもの散歩コース。子供たちはバスから降りて早速、お芋掘りに取りかかっていたけれど、さすがに車を止めてその様子を見ている勇気はなかった。それじゃなくても、運動会の練習の後半は、ほぼ毎日幼稚園に通って練習を見ていたので、絶対先生たちは『よく来る人ね』と思っていたに違いない。(そこまで頑張って毎日練習を見に行った結末が、10/1の日記「最悪の運動会」である)それで芋掘りまで後を付けていったことがばれたら、よっぽどの過保護な親か超暇人に見られること間違いないわけだし。いくら偶然見かけたから。。。と言っても信じてもらえないだろうし。その場を後にして、エナジートロンの会場の前を通り(今日もたかちゃんのおばあちゃんの車が止まってて)、当初の目的地、丸広へと車を走らせるのであった。

でも、こんなことしている暇があったら、絶対、法前供に出れたはず。。。と反省しまくりのみねるなのであった。
ごきげんようを見ていたら、劇団ひとりさんが出ていた。前から面白くていいなーと思っていたが、ドラマ『電車男』を見て以来、伊藤淳史くんと並んで、かなり好きになってしまった。追っかけまではしないだろうけど、ちょっとライブとか行ってみたかったりして、お笑いのライブって行ったこと無いのだが。。。
今日、テレビを見ていたら、立川で河合我聞さんがラーメンショップをやっていることが紹介されていた。我聞さんがラーメン屋さんをやっていて時折、自らお店に出ているということは、以前、何かのトーク番組で見て知っていたが、それが立川だとは今日知った。みねるは、月に平均3~4回は立川に行っているのだから、これはぜひ一度行ってみなくては。一日限定50食とかいうのを食べてみたい。。。

ちなみに、以前、行列の出来る店としてテレビで何度も紹介されていた“鏡花”は最近、行列が出来ているのを見たことがない。みねるが通りがかる時だけそうなのか、お客さんがここの味に飽きたのかは、みねるにはわからないが。
今朝はあんなに寒かったのに、幼稚園のお迎えの頃には晴天で暑いくらいに。これなら明日のお芋掘りはあるだろう。でも、畑がグチャグチャで、汚してくるだろうな~。今から洗濯が恐怖だわそれに引率の係のお母さんは大変そう

週末は主人の母が泊まりに来てくれるし、芋ご飯だわね(笑)
今週は、日曜日は立川に行き、月曜は仏子、昨日と今日はエナジートロンの会場に顔を出し、と毎日出かけていたので、ちょっと明日は掃除でもしないと義母に来てもらうのに恥ずかしい。あと明日はまるひろに買い出しにでも行くかー、義母のために美味しい魚でもあるといいが。。。あっ、でも法前供か。。。この場合、どっち????
食欲の秋。何を食しても美味しく感じる季節。また、美味しい物が多い季節なんだよね、食欲という煩悩のままについつい食べ過ぎると、翌日にはすぐにウェイトオーバー美味しい物はたくさん食べたいが、せめて子供が幼稚園に行っていて一人で食べる昼食くらい、気を付けなければ!

なんてくだらないこと考えて、何にでもあく抜きコンニャクを加えて食べている近頃のみねる。夕べの残りのサラダに入れてボリュームを出し、その分、炭水化物の量を減らす。今日なんて、冷蔵庫に何にも残っていなかったから、カップメンのカレーうどんに混ぜてみた。意外といけるお腹いっぱいになるので、お汁は飲まないで済むし、食後にお菓子を食べたいとも思わないので、ダイエットにまではならなくとも、肥えていくこともないかな。
でも、これに油断して夕飯を食べ過ぎたら、逆効果かも。。。

余談だが、以前に、“妊娠・出産で20Kg太った”とこのブログに書いたが、それは厳密にはウソで、正確には“妊娠・出産で13Kg”増えて、その後、 【耳つぼダイエット】に挑戦して-13Kg、元の体重に戻った。が、その後リバウンドで13Kg+7Kgも増えてしまった。。。。体重が元に戻ったからと言って、耳つぼへの刺激をすぐに辞めるとリバウンドしやすいようだ。

機会があったら、【耳つぼダイエット】についても触れてみますね!
今日は娘の遠足。隣の市にある公園へ。子供動物園もある。みねるは昨年に引き続き、引率の係を頂いた。去年は年少さんで、ものすごーく大変だったので、今年もそれを覚悟していたが、案外楽だった。というか、子供たちが成長したのだわね。相変わらず、和式トイレで用を足せない子供は多かったが、自分でパンツを上げ下げ出来るだけ楽させてもらった。お弁当やお菓子も自分で開けたりしまったり出来るし。
晴天に恵まれ、広い芝生を大玉追いかけて走る回る子供たち。運動会でもやったバルーンをみんなで楽しそうにする姿。滅多に見られない子供たちの幼稚園での日常を垣間見れた気がして、本当に良いお役を頂けたと、感謝です。でも疲れたー
あきひろさんのファンの集い☆クリスマススペシャル☆の詳細が発表になった!う~ん、盛りだくさんの内容。これは行かなくては絶対、損!
“オネスティ”(ファンクラブ)の会員対象のイベントなので、ここに詳細は書けないけれど、あきひろさんファンでまだ会員でない方は、ぜひご登録を!
みねるの住む町に、エナジートロンの体験ルームがある。4年前からやっているらしい。娘と同じ幼稚園の同じクラスに坊やがいるママさんに教えてもらい、好奇心旺盛のみねるも今年2月から通い始め(一日30分、毎日通っていたわけではないが)、生理痛が楽になり、膝の痛みが無くなり、血液も驚くほどさらさらで綺麗な色に変わったのを実感した(女性は目に見えて実感できるからお得)ので、気に入って6月に購入。
実家も購入。実家の家族は一度も体験ルームに行ったことはないが、ヘルニアで腰の悪い母と、昨年手術を受け、また長年、高血圧症の父に良いと思い勧めたのだ。
母の方は、思ったほどひどい通電反応もなく、それなりに効果が現れたようで、長く腰痛で寝込むことが減ってきた。が、父は『俺は、何も変わんないぞ。ただ水は美味しくなるだけだ、アレは。』と悪口タラタラだったが、今回の健康診断で、今まで数値がひっかかていた4項目すべてをクリアし、血圧もDr.に『薬やめてみる?』と言われるほど平常値に入ってきたらしい。やっと、効果を認めたようだ。高い物を勧めたからには、効果を実感して貰わないと。。。と思っていたので、これでみねるも一安心。
しかし。。。『もう煙草も吸って良いと先生も言ってた』と父。そんな話があるわけない!どさくさに紛れてとんでもないことを言い出す父なのであった。
エナジートロン

秋の長雨ってやつでしょうか。それにしても、今月に入って晴れた日は何日あっただろう。さすがに秋晴れを拝みたくなってきた今日この頃。
幼稚園の遠足も明後日に延期になった。引率の係で同行なので、早く終わらせてしまいたかったな。明後日こそ晴れるといいのだけど。
飯能駅北口から西武線の踏切を越えて2本目の通りを右に入ったところにある和食処「とも」。こぢんまりしてあまり目立たない店構えだが、落ち着いていて、かといってそう身構える必要もなく、気軽に普段着の和食が楽しめるお店。2年ほど前からのみねるのお気に入りのお店である。最近行っていないので、また近々行ってみたい。
値段が変わっていなければ、

 昼のメニュー  夜のメニュー
                  
 とも膳  900円   一品料理    350円より
 和膳 1,300円   コース料理 2,500円より
 彩膳 2,000円

みねるはもっぱらランチしか行ったことがないが、コーヒーも付いてなかなか良いですぅ。
チワワがトリミングしたって、お尻と顔の横の伸びている毛を切るだけだろうし、お金のムダムダ!って思っていたけれど、愛犬プリン(♂)のトリミングをやってみた。カインズホーム鶴ヶ島支店のペットショップコーナー内のトリミング店にて。やってみるとけっこう綺麗になるもので、感心してしまった☆☆☆
これからはちょくちょくお願いしてみることにしようかな。

トリミングプリン

妹が、恐らく来年春以降に結婚する。この夏に結納が済んだところ。
今日も韓流雑誌に目を落とすみねるであったが、パク・ヨンハを見ると、それも『雪花』のソ・イナ役のパクちゃんを見ると思わず吹き出してしまう。そっくりなのだ。が、ソ・イナ役の時以外は全く似ていないのだが、あの横分けに眼鏡をかけた出で立ちが本当にうりふたつなのである。

最初、母からはヨン様似と聞かされていて、実際にみねるが会ったら、佐野史郎さんに似てると思って、最終的に誰もが似ていると認めたのがソ・イナ役時のパクちゃんなのだ。ただ、ご本人だけが、自分はもっとカッコイイと言っているらしいが(笑)

妹が携帯で雑誌に載っていたパクちゃんの写真を撮って本人に送信。『試しにこの写真、隣の人に見せてみて』と言葉を添えて。
帰ってきたメールでは、「これ、OOさん(←妹の彼氏)が何歳の時の写真ですか?」と真面目に聞かれたということ。

でも、韓流スターに似ていると言われて悪い気はしないんじゃないかな。ふふふ。
結露してしまい(その後、結露は直ったがカセットを入れようとしても受け付けなくなってしまった)、運動会で全く役目を果たさなかったうちのビデオカメラの修理が終わったというので取りに行った。
一年間の保証期間を一ヶ月過ぎていたので、修理代が有料なのは当然と思って行くと、「今回は修理代は頂きませんので」と。「じゃあ、部品を交換しないで直ったんですか?」「いえ、OO(←忘れた)を交換しました。」「え、でも、もう保証期間過ぎてますよね?」「ええ、あっ、はい、で、ですが、今回は修理代は頂きませんので。。。」とシドロモドロ。もしかして、やっぱり欠陥商品だった?!と思い切り疑ってしまったみねるなのでありました。でも、ただで良かった

『ヤ・ク・ソ・ク』のDVDがさっき届いた、嬉しい☆
今週末はソンジェ三昧だわ
 Terryこと、ヤン・ジヌくんの初ファンミが10/8大阪で開催される。残念ながら今回は参加できないけれど、影ながら成功を祈らせてもらいます。Terryへ手紙を手渡して下さるなんて、参加できない人達の事まで気を使って下さるほたるさんには、感謝しても仕切れないくらい。何て暖かい方なんでしょう。
 そして、今日はもう一つ嬉しい事が。予約注文していた『ヤ・ク・ソ・ク』のDVDが明日あたり届きそう♪ ファンミには行けないけれど、今週末は画面の中のTerryにいっぱい会えそう。。。楽しみ♪
  杉田あきひろさんファンの集い第三弾、クリスマスに開催!
 
嬉しいニュースが飛び込んできた。東京近郊って、どこどこ???
早く詳細がしりたい! 今度こそ、参加するぞー!
 娘の運動会も無事に終わり、親子共々、ホッとひと息ついている今日この頃。気がつくと、今年ももう10月。早くも郵便局から年賀状予約の紙がポストに入っていた。気候もすかり秋。気候のが涼しくて動きやすい為か、朝からワックスを掛けたり、トイレや水回りを掃除したり、衣替えまで一気に片づけた。幼稚園の帰りに急遽、娘のお友達が遊びに来ることになり、きちんと掃除してホント、間が良かった、ラッキー。
 10月は、秋の遠足やサツマイモ掘りなどあって、子供たちもなかなか忙しい。ママも何かと忙しいが、あと二ヶ月で今年も終わりかと思うと、まだまだやり残していることがいっぱいありそうで、今からでもやらなければ。。。という心境なのでありました。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は娘の運動会だった。前の晩までに、娘の出る競技に合わせてどの競技の時にはどの位置からビデオを撮るか、しばしば幼稚園に行って練習の模様を見ては、細部までチェックしてたのに。。。。前日、不測の事態に備えてビデオのテープも余分に買い、バッテリーも2個充電し、ヘッドクリーニングまでしたのに。。。。
朝、四時起きしてお弁当作りに励む傍ら、お弁当より大事なビデオを忘れてはいけないと、わざわざ玄関(もちろん内側)に置いておいた。

これが、最悪の結果を招くとは!!!

主人に朝ご飯のパンを手渡し(「向こうで食べてね」って感じで)、6時半に家を出てもらう。もちろん、良い席を確保するためである。
 『あっ、ビデオ持っていくの忘れてる』と思ったものの、『後で私が出るときに持っていけばいいや~』くらいにしか思っていなかった。
8時過ぎ、さてそろそろ行こうか~、と娘と共に車に乗り込む。もちろん、ビデオを忘れるわけはない。

運動会の会場(近くの小学校のグランドをかりた)に付くと、主人はちゃんと一番前の席を確保してくれていて一安心。親の応援合戦なんてものがあるので、みねるはクラスの保護者席で他のお母さん方と練習をしていると、主人が来て、「ビデオダメだ、壊れてる」とボソリ。。。

なんでえ~!!!

電源は一旦は入るものの、“結露しました”とメッセージが出た後、カセットをはじき出し、電源が切れてしまうのだ。どうやら朝、リビングに置いておいたビデオを、忘れないようにと玄関の辺りに移動させたのが原因らしい。暖かいところから涼しいところに置いたので、結露したらしい。が、まだ暖房を焚いている時期でもなく、しかも今日は34℃まで気温が上がったくらいで朝から暖かかったというのに。。。説明書を読むと、2~3時間、自然乾燥すればまた使えると書いてあったが、アホー、運動会終わってしまうじゃないか!!!去年の運動会の時に買ったばかりなのに!欠陥品だー!と叫んでみても直るはずもなく。

そうこうしているうちに運動会始まっちゃうし。。。仕方ないからカメラでパチパチ撮す。主人には家に戻ってもらって、古いビデオを急きょ充電してもらうことに。結露が直るのと、古い方のビデオの充電が完了するのどっちが先か?! はたまた運動会が先に終わってしまうか?!

。。。。結果は、かろうじて最後の競技のみ、古い方のビデオで撮ることができた。こんな疲れた運動会は、自分の時を含めてさえ初めてだ、ふうで、結露したビデオの方は、主人がドライヤー乾かして(運動会中になんでこんなことしてんだろ)、運動会終了までには結露は直ったのだが、今度はカセットをいくら入れようとしてもはじいて入らなくなってしまった。チャンチャン。

明日、修理に出しに行きます

051027_1842~001.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


ヤ・ク・ソ・ク DVD-BOX ヤ・ク・ソ・ク DVD-BOX
南野陽子 (2005/10/05)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る