プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

二週間ほど前、「ママ~、今日、かいと君に噛まれちゃったあ~」と、半べそかいて帰ってきた娘。見ると、手のひらにくっきり、それはそれは見事な歯形。なんでも、おもちゃをお片づけする時間にかいと君が本人としてはお片づけをしているつもりなんだか、それともわざとかは定かではないが、ぐちぐちゃにしていたとのことで注意をしたら、ガブッとされたらしい。娘はそれはそれは大泣きしたらしいが。

 それが、今日はやたらご機嫌で帰ってきた。「あのね、かいと君ね、『この間は噛んじゃってごめんね。』って謝ってくれたんだよ。だからね、ミーちゃんも『うん、いいよー。ミーちゃんもごめんね。怒ったんじゃなくて、注意しただけなんだー。』って言ったらね、『そうだったんだー。わからなかったー。』って言ってくれたんだ。」と、とても嬉しそう。

 とっても微笑ましいと思って。かいと君も、二週間も前のことを覚えていて謝ってくれるなんて、子供なりに気にしてたのね。かいと君、クラスの男の子で一番ちっちゃくて、目がクリクリしたとても愛らしい子。年少さんの時からの仲良しさん。

 よく、子供が少しお友達にこづかれたくらいで、親が大ごとにするケースもあるけれど、特定の子をいじめるとか、大きな怪我を負わせるとかは別として、親はもっと子供を見守ってやってもいいんじゃないかと、このことで思った。

かいと君も娘も早生まれだから、年中さんとは言ってもまだ4才。
それでも、ちゃ~んと子供同士で解決できる力を持っているのだから、
頼もしい。

大人も、少しは見習うべきかも。
久々の日記更新

 昨日また、娘の幼稚園の運動会の練習を見た。というか、偶然見たというか。電車に乗って出かけるのに、幼稚園のに車を置けば、園から駅まで徒歩5分で、帰りのお迎えも楽と思い、10時過ぎ、幼稚園に行ったら、ちょうどグランドで中さんがバルーンの練習をしていた。
 
 今回は、コソコソせず、堂々と金網越しに見ていた。前回見たときより数段上手くなっている! おっっっ!フィニッシュも完璧 あっ、娘が気づいた。嬉しそうに手を振っている。もうちょっと見ていてやりたい。でも、電車の時間まであと8分!

 後ろ髪を引かれる思いで背を向ける。ちらっと振り返る。娘が寂しそうに見てる。もう一度手を振って、背を向ける。もう振り返らなかった。今日はどうしても用事のため、娘をこのあとも預かり保育に5時まで預けて出かければならなかった。申し訳ないような、可哀想なような複雑な気持ちで。。。。

 夕方5時前、用事を済ませ地元に戻り、電車を降りると早足で幼稚園へ向かう。寂しい思いをしてなかったか、運動会の練習で疲れているところに預かり保育なんて酷だったのではないか、5時までも預けられているのは娘だけで夕暮れ時、もの悲しい気持ちになってはいまいか、
などなどの思いが浮かんできて、ほとんど小走りになっていた。

 幼稚園に着いて、まっさきに目に入ってきたのは、娘が年長さんのお姉さんと楽しそうに金魚を見ている姿だった。な~んだ、心配して損した、と思ったが、娘は娘なりに自分に言い聞かせて頑張っていたようだ。「ママが行っちゃった時、寂しくて涙出そうになったけど、頑張ったよー」と。

 帰りの車の中でスタミナ切れて、コックリコックリ
 よく頑張った!

 こうやってちょっぴりずつ、親離れ・子離れしていくのかな?
 最近、ドラマ「電車男」が面白い。実話を元にしているというから、なお面白い。
ヤン・ジヌ君の「ヤ・ク・ソ・ク」に続いてはまってしまったドラマだけど。。。。あまりにも違いすぎる!!!

 「ソンジェ」と「山田剛司」の容姿も、ドラマの内容も、何もかも違いすぎるんだけど、ソンジェと陽子の愛も、電車男とエルメスの恋も、何とか成就させてあげたい、最後まで見届けたいって思いがあるから、ハマってしまっているのだろうな。。。

でも、伊藤淳史くん、ちょっと好きかも。演技上手いし。ちびのりだーだったし(って関係ないけど)。

杉田あきひろさん、ヤン・ジヌくん、伊藤淳史くん。。。
この全くタイプの違う人たちだけど、みんな良いです

 
エナジートロンの帰り、娘の幼稚園の前を通ると、ちょうど年中さんが運動会の出し物「バルーン」の練習をしていました。見つかると騒がれると思い、電柱の影からしばし見学することに。。。

 しかし、まあ~、なかなかというか、幼稚園児にここまでやらせるか?ってくらい、レベルの高いものに仕上げようとしているようで。子供たちもまた健気に、何度ダメ出しが出ても、嫌がることなく再チャレンジしている姿に感動して、ウルウルと親ばかの涙なんぞ流しておったら背後から、
 
 「よ! なぁに、星飛馬のお姉さんきどってんだい?」

 。。。去年、娘と同じクラスだった子のママだった。爽やかに、車で走り去って行った・・・。このママ、どう見てもまだ20代前半。「巨人の星」なんて知ってんだ。知ってるか、もういいよ、ってくらい何回も再放送してたしな。続いて今度は前方から、

 「あ!みおりちゃんのママだあ~!」

 その声でこちらを振り向いた何人かに、星飛馬のお姉さん、鼻をすすりながら手を振るのであった。恥ずかしかったー娘だけは、嬉しそうに手を振っていた。。。



ジヌ君ファンミちらし



ヤン・ジヌくんファンミ決定!!

 日時 10月8日(土)東京会場
       10月9日(日)大阪会場

詳細は「TERRY LOVE BYほたる★」さんのサイトhttp://terry0903.blog14.fc2.com/



☆ヤン・ジヌ君のファンミは、東京会場は中止に。10/10大阪会場 のみとなりました。なお、参加できない方は、ほたるさんがジヌ君に お手紙を手渡して下さるそうです。詳細はほたるさんのサイトへ。
 
 初めまして、ミみねるです。「みねる」は子供が通っている英会話教室のキャラクターから取りました。顔が似ているらしい(笑)
 初ブログ始めることにしました。勝手が分からないので、少しずつ勉強していきます。取り留めもないことを、日記代わりに書いていこうと思います。
それにしても、夕べは久々に金縛りにあって(昨日はそんな、疲れることしてないのにな~)、朝起きたときから全身筋肉痛トホホ。。。
頭の上でグルグル回っていた蛇みたいのは一体、何だったんだろう??? 考えると怖いので、気にしないことにしよう。。。



| ホーム |


 BLOG TOP 


