プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
枯れそうなミニシクラメン、今年も花を付けました♪
なんだかんだ、強い生命力です。

080212枯れそうなミニシクラメン



「ミニシクラメン」のカテゴリーはこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓
http://muttisaki.blog23.fc2.com/blog-category-7.html


枯れそうで枯れないミニシクラメンを励みに、私も日々を過ごすことにしましょ。
そして今年は鉢を植え替えてあげることにしましょう、っと



スポンサーサイト



枯れそうだったミニシクラメンのその後。
だいぶ、花や葉をつけてきました♪
10月はこんな瀕死の状態でした^^;
 ↓  ↓  ↓  ↓



例のシクラメン、ますます元気です。
今日は総部会ビデオを拝聴しに帰りました。
20070226193707.jpg

20061120070335.jpg


今日はあいにくの雨。
ずっと観察し続けてきた
枯れかけたミニシクラメンが
三つとも花を開いた。
何だか嬉しい。
新しい葉も出てきて。
生命力って素晴らしい。。。
つぼみが三つとも花開きそうです。。。20061118124533.jpg

ミニシクラメン


葉っぱもまばらなミニシクラメン。3つのつぼみのうちの一つが花をつけた。他の二つもつぼみを日に日に膨らませている。さらに二つのつぼみが出てきた。

今にも枯れそうなシクラメン。でもしっかり根を張って生きているんだね。生命力って素晴らしい。。。
20061027072031.jpg


去年の12月に「エナジートロン」の会場担当者Tさんから、毎日会場に通う常連さんたちにプレゼントされたミニシクラメン。当初は葉も生い茂り可愛い花を咲かせていた。

シクラメンってたいていは一年で枯れてしまうと思うのだけれど、エナジートロンで作った“トロン水”をあげていたからか、このように葉っぱはまばらになってしまったのに、春先には小さないちりんの花をつけてくれてみねるを喜ばせてくれた。

そして今また、三つのつぼみが日々膨らみつつあり、楽しみで。
トロン水ってすごいかも。

エナジートロンの会場担当者のTさん。最近、苑で会わないな。
会座に出始めたと言っていたけど。このTさんとも不思議なご縁を感じる。

一昨年の2月、お導きしたい幼稚園のママ友がいて、でもなかなか会える機会がなかったときに、彼女がエナジートロンの会場に通っているというので、大して興味もなかったけれど行ってみることに。

みねるは普段から“輪宝”(ペンダントタイプ)を身に着ける方なのだが、こういうところには様々な信仰を持った人が出入りすると思い、
なるべく会場に行くときには身に付けないようにしていた。

あるとき(3/29)、前日に帰苑していたのでついはずし忘れて、翌日はそのまま輪宝を付けて会場にいったら、帰り際、Tさんに呼び止められた。

「昨日、仏子に行ってきたの?」
「はい?」
「昨日は大切な日だから行っていたんじゃないの?」
(↑ここまで言われてもまだ気づかない鈍感なみねる)
「え?何ですか?」
「常住祭行ったんでしょ?」と言いながら、みねるの輪宝を指差す。
「え?苑を知っているんですか?」
「だから・・・僕もそうなの。昨日はご奉仕だったんだ」と、背広のボタンをはずしてネクタイを見せる。まだブルーのではあったが、確かに輪宝が光っていた。
「え~そうだったんですか~!」

それ以来、より親近感を持って会場にも通え、様々なお話をした。
みねるもおかげさまでママ友もお導きさせていただけた。その影にはTさんの後押しもあって、本当に感謝している。

最後にはエナジートロンを気に入って購入することになり、法友として、Tさんのお客さんとして、今でも交流が続いている。

エナジートロンの会場で知り合った他の苑人たちとも、市内でばったりあったり、仏子であったりして話に花を咲かすこともあって。

人との出会いって、面白いな。。。
どうか、シクラメンのつぼみが三つとも花開きますように。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。