プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

自分へのクリスマスプレゼントに、アロマディフューザーとアロマエッセンスを買いました。


最初は、別のメーカーのディフューザーを買おうと思っていたのですが、
一緒にPCを覗いていた娘が、「これが良い!!」と言って譲らなくて、




これにしました↓





アロマ3



アロマ



『電飾が七色に変化するなんて、少しうるさ過ぎるんじゃない!?』と思いましたが、
実際に、点灯させてみたら、ゆ~くり変化していくので全くしつこく感じませんでした。
むしろ、癒されるかも


それに、1色だけを点灯させることもできるし、全くライトを消してしまうことも
できるので、そのときの気分で雰囲気を選べるのが気に入りました♪



アロマエッセンスは、ミントとラベンダーは持っていたのですが、
今回、ライムとレモンティトゥリーを買ってみました。








私以上に、娘の方がより気に入っているようでした。



091205アロマディフューザー3




091205アロマディフューザー1




もしもし、みーさん、そんなに近づいたら、ミストで顔が濡れるし、
香りだってキツ過ぎて頭痛くなるよ~
091205アロマディフューザー2




寝室で、夜間に使う事にします。
たっぷり170ccまで水を入れられるので、加湿器代わりにもなって、
寝ている間の喉の乾燥も防げそうだし、水がなくなれば、自動で電源が切れるので安全。


何より、ほのかに漂ってくる、自分が好きな香りに包まれながら眠りにつけたら、
癒されて、熟睡できること間違いなさそうです。





手ごろなお値段だったわりには、なかなか良いものを手に入れました。
早速、今晩から活躍してもらうことにします



今日はお寺へ、接心を頂きに行ってきます。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
オリンピックの聖火リレーが日本でも始まりましたね。
物々しい警備に、そうせざるを得ない状況に悲しみさえ覚えます。


今、「みんなのうた」で放送されている「クリスタル・チルドレン」。
素敵な歌だな~って。一人一人がこんな気持ちになれたら、
もっともっと世界の融和・平和は近くなるだろうに・・・・ 
携帯では見られませんが動画はこちら↓



今日から娘は冬休み。
主人は夜勤明けで寝ていて、夜は忘年会なので、みねるは娘とデート

ショピングして(服とブーツと手袋と電王のカード入れ買わされた)、イタリアンでランチ。

さすが師走で、どこも混んでました~(><)



帰ってきて、ネットでILGAの無添加のシャンプー・リンス・ボディソープと固形石鹸を購入。
敏感肌の娘には、これが一番合うようで。








アトピーではないけれど、超敏感肌で耳のした→頬→顎にかけての湿疹が一年中慢性的に出来ている始末。皮膚科に行っても強い薬を貰って一時的には良くても、すぐにまたひどくなるのでいまいち。

冬になって乾燥してきたのと、ILGAはそんなに安くはないので、シャンプー・リンス類をここのところ普通のメリットとかラックスとか普通のを使わせてしまっていたため、ここにきて悪化。

学校でクラスや上級生の男の子に、「お前気持ち悪い」「ゾンビ、お化け!!」「気持ち悪いから近寄るな」とか言われて泣いて帰ってきたことがあったので、
『やっぱり、ILGAじゃないとダメなのかな~』と、再び買うことにしたわけです。


ちなみに乳液はナチュラルサイエンスのオリゴミルクを使わせてます。





いずれの製品もとりあえず満足していますが、常により良いものはないかと探しています。
もし他にお勧めの敏感肌用の製品などありましたら、教えてくださ~い。




追伸

今日は冬至。だからって、バスタブにたくさんゆずを浮かべたら・・・
娘は湯船に浸かった途端に、
「痛、た、た、た、何!? この超ヒリヒリするお湯!?」
って、飛び上がってました
そしてみるみる全身が赤く腫れ上がっちゃいました~(><)

あらら~です(TT)





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



寒さも本格的になってきました。
我が家はチワワ'sに合わせた温度に設定しているので、室内はけっこう暖かめ。
娘は、登校時に外に出るのが何より辛いようで^^;
幼稚園の時には車で送り迎えでしたから厚手のジャンバーもマフラーも手袋もほとんど必要なかったわけですが、小学生になったら徒歩で通学するので一通り買い揃えたわけですが・・・・

「首が絞まる恐れがあるので、マフラーは基本的には禁止。短いものであれば可」
と学校からお便りをもらってきてしまいました(TT)

短いマフラーか~・・・とネットで検索していたら、こんな可愛いマフラー(ってか帽子!?)を見つけて、
早速注文しちゃいました。
さっき届いたけど、うん、うん、可愛い~☆
娘も気に入ってくれるといいな・・・















                   by「AZ ONLINE」


やっぱりホワイトが可愛いよね~☆
子供だから汚すことを考えたらベージュかブラックなんでしょうけど、
ホワイトを買いました♪



おまけ
気に入ってくれたみたいで良かった♪






ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


ローズミントさんの『大好きな梅干~到着♪』にトラックバックしています。




初めて買いました。「紀州南高梅 みなべ(しそ漬け)」です。

主人がまた一時帰国するので、梅干好きの主人に用意しておいてあげたいな、と思っていたらローズミントさんがこの梅干しを絶賛されていたので、お取り寄せしてみたわけです。

うん、うん、これは美味しいです♪
大粒の梅で皮がとっても柔らか、しその香りがふわ~っと口の中に広がり、ちょうど良い酸味、それでいて塩分が強すぎるわけでもなく、
大変気に入りました♪

ちなみにお値段は、9粒入りで330円程度とお手頃。
でも味は高級梅干です!!

【商品情報】
  商品名;紀州南高梅 みなべ(しそ漬け)
  製造元;(有)にしかわ農園
  販売元;トモエ食品 

ローズミントさんありがとうございます!
主人も気に入ってくれるんじゃないかしら?
今度お取り寄せする時はもっとまとめ買いしようと思います。







今日は羽生市へドライブに行って来ました。
水族館・水郷公園を散策してから、隣接される農林公園「キャッセ羽生」へ。

お食事処手打ちうどんの「むじな庵」の田舎うどんが美味♪
羽生の地ビール「こぶし花ビール」も昼間から飲んでしまいました(パパ私だけごめんね!)。

・ピルスナー(世界で生産されている9割がこのタイプ)
・メルツェン(苦味控えめ。モルトをたっぷり使ったコク豊かな長期熟成ビール。メルツェン〔ドイツ語で「3月」の意味〕はオクトーバーフェストに向け、エキス分を濃く作られたミュンヘン発祥のプレミアムビール)
・ベルギーホワイト(ベルギーの伝統的な小麦ビール。ヨーロッパの伝統の酵母入りビール)

の上記三種があり、私はメルツェンがとお~っても美味しかったです♪
まろやかで芳しくてビール好きにはたまらない感じ(*^_^*)

主人と娘をを他所に、ほろ酔い加減で公園を散策したみねるなのでした(^^;)
しっかり自分用(と飲めなかった主人の為)に、「こぶし花ビール(メルツェン)」を数本買って帰って来ました♪

















父の誕生日で実家へ。
実家の庭先や玄関は、春先取りで様々な花が咲いていました。
さすが植木が趣味な父です・・・
伊豆にしか咲かないと言われる桜の鉢植えが素敵でした・・・

四川料理「紫菜館」で、ご馳走を堪能して参りました。
最高に美味しかったです♪
妹夫婦も来て楽しいひと時でした。
弟だけは軽井沢にスキーに。雪なんてあったのかしら~?






























↑駄菓子問屋さん ↑白身魚と大根のペペロンチーナ ↑デザートのケーキ


今日は卒対(卒園対策委員)のお役目で、お別れ会の時に子供たちに配る駄菓子を買出しに川越へ。江戸情緒の残る「菓子屋横丁」で少々仕入れた後に、駄菓子の問屋さん「新井商店」 へ。

倉庫のような建て構えで、あるはあるは駄菓子や縁日玩具の数々。
見ているだけで楽しくなります(*^_^*)
自宅用にも“あんず”“ふ菓子”“チーズあられ”“餅太郎”“酢イカ”など少々買い込んできました。う~んどれから食べよう♪


ランチはイタリアンの「マンマパスタ バオバブ」で。
初めて行きましたがなかなか美味しかったです。
ケーキの種類が豊富で、お茶しに行くのも良いかも♪
yahooのブログのほうにその他のパスタとケーキの写真載せてみました。
「Tägliche Kleinigkeiten日々の些事」





中田屋さんの“ふくうめ”ときんつば
(きんつばの写真はカタログからです)

一月はお年賀をよく頂きますが、
大抵はお菓子ですよね。

今年もおせんべいやマドレーヌ、ラスクやかりんとうやお饅頭など、いろいろ頂きました。
美味しかったもの、そうでなかったもの色々(*^_^*)
(“わさびかりんとう”は不味かった>_<)

『これは美味しいな~』って思いましたお年賀は、ロイズの“ちょこまん”と
『加賀金沢で“きんつば”といえば中田屋』と言われる金沢の和菓子の名店、
中田屋さんのきんつばでは今回なくて
“ふくうめ”というミニモナカが美味でございました~♪

ちょこまんは珈琲と、ふくうめは緑茶と合うと思います。
でも、どうせなら中田屋さんのきんつばが食べたかった~。
以前に一度頂いて、と~っても美味しかったの!
(自分で買えってか!?)


作日の『暴暴茶』。名前は強烈でしたが、思ったよりはマイルドな飲みやすいお茶でしたよ。
正式な入れ方をしたらもっと美味しいのかもしれないけど。
はて、胃腸にどう良いのかは実感できませんでしたが・・・







大掃除は今年はここまで、と切りをつけて29日は近場のドライブへ。

主人の祖父のお墓がある越生(おごせ)を通り越して小川町へ。
同じ埼玉でも飯能より寒い。田舎加減もけっこう好み☆

気持ちが良くて寄居のほうまでドライブ。
カインズホーム深谷川本店まで足を延ばして年末の買出し
&金魚の水槽(今までのが水漏れしてきたので)を買って小川町へ戻りました。

お腹も空いてきましたので、エコ友のプントさんお勧めの
“わらしべ”という有機野菜食堂でランチ。

こじんまりしていて、お店の中のこまごまとした物まで

友人・知人の真心がこもっていてとても居心地の良いところ。

何より、本日の食材(調味料まで)の出所(生産者)がはっきりしていて
紙に書いて張り出してあるのが気に入りました。

三人ともパスタセットを頼みました。
前菜のポテトサラダはマヨネは全く使っていないんじゃないかな、
じゃがいもの素朴な味が美味しいんです。
主人も気に入っていました。

有機野菜のサラダは特に大根がシャキシャキしていて
娘がバリバリ食べていました。

パスタは私はほうれん草と卵のパスタにしましたが、
ほうれん草が甘くて美味でした。

娘は食後の濃~いにんじんジュースを気に入っていました。
お店の雰囲気が良いので、より美味しく感じました。
ディナーも試してみたいものです。
帰りに手作りパンを二~三個みつくろって買って帰りました。

プントさん、良いお店を紹介して頂きありがとう~!

入間のビバホームのななめ向かいの、イタリアン「ナポリのかまど」に行ってきた。11時からのオープンで、その5分前に着いたが、既に5グループほど前に並んでいた。11時半頃には満席状態だった。店内はテーブル席とお座敷(掘りごたつ風で個室)に分かれている。今日は初めてなのでパスタランチ(デザート・飲み物付き税込み1344円)を注文してみた。パスタと飲み物は数種類の中から、デザートは二種類から選べる。美味しくて、満腹。ぜひまた行ってみたい。恐らく本場から輸入したのであろう、チーズフォンデュ用のチーズがまた美味しそうで、次回はチーズフォンデュを食べてみようと思う。
飯能駅北口から西武線の踏切を越えて2本目の通りを右に入ったところにある和食処「とも」。こぢんまりしてあまり目立たない店構えだが、落ち着いていて、かといってそう身構える必要もなく、気軽に普段着の和食が楽しめるお店。2年ほど前からのみねるのお気に入りのお店である。最近行っていないので、また近々行ってみたい。
値段が変わっていなければ、

 昼のメニュー  夜のメニュー
                  
 とも膳  900円   一品料理    350円より
 和膳 1,300円   コース料理 2,500円より
 彩膳 2,000円

みねるはもっぱらランチしか行ったことがないが、コーヒーも付いてなかなか良いですぅ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


