プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー


(前の日記の続きです)
そして1月3日に行って来ました。
毎年恒例のサンリオピューロランドへ。

朝6時半に家を出発、途中、休憩を交え、
8時15分には到着しました。開場は9:45なんですけどね
ほぼ全てのショーやイベントに参加するつもりだと、
この時間に行かないと回りきれないんです・・・
うちは3番目に並びました。
前の2家族はかなりの常連さんのようでした。
一番前の方は朝の7時15分頃から並んでいたそうです。


うちは3番目。寒さに背中を丸めてDSをするみーちゃん。
今日のショーのスケジュールを入念にチェックしている主人。
今日もいっぱい働いてもらいまっせ“パパさん”(笑)
090103ピューロ入場待ち


ようやく9:45になり開場。
まずは、お誕生日登録をしに専用カウンターへ。
お誕生月にピューロに行くと、色々と特典を受けられるので。
その間に主人と娘は「ボートライド」の順番待ちの列へ駆けつけてもらうことに。


連携プレーのお陰で、空いているうちにボートライドに乗ることができました
IMG_0028ピューロ

私は特にキャラクターのファンはないけれど、それでもファンタジーの世界を堪能
IMG_0030ピューロ


その後は、その月のお誕生日の子供をキャラクター(ウサハナ)と
ダンサーのお姉さんがお祝いしてくれるショーに参加。
ウサハナとお姉さん達の写真は撮り忘れました
主人の撮影していたビデオには、自分の娘以上に綺麗なお姉さん達が
たくさん写っていましたけど・・・
IMG_0033ピューロ



その後は「サムデイⅢ」を見に、フェアリーランドシアターへ。
この日のニコル役は、橋本秀作さんでした。
娘も私もアッキー(秋光伸次さん)のファンなので、一瞬、がっかりしましたが、
秀作さんのニコルもなかなかどうして、男らしくて惚れ惚れしました
「森のメルヘン」のケイン役も素敵だったものね~。歌も演技力も抜群です。
アッキーのニコル役のはDVD買ったから、まあいいや~
IMG_0035ピューロ


その後は、最後の10分間だけ、知恵の木ステージでの
「おねがい♪マイメロディ~天使の大行進~」に参加。
大行進に参加する為に身につけるグッズは新たには買わずに、家から持参
毎回買っていたらきりがないものね




それが終わるともう、パレードの席取りをしがてら、お昼を済ませることに。
館内のレストランでカレーをテイクアウトして、3人で席取りしながら食べました。
アッキーがお休みということは、ランちゃん(北山蘭ちゃん)もお休みの可能性が高いかも・・・
と思って、「ミエル」が良く見える位置にこだわらなくてもいいや~と思って、
パレードの終了時に通っていく、通路の近くの最前列を押さえました。
ゴンドラに乗ったキティちゃんも、そこそこよく見えるしね。

パレードはゆっくり鑑賞したかったので、写真は1枚も撮りませんでしたが。
予想通り、ランちゃんはお休みでした。

このパレード「ビリーブ」。前作の「イルミナント」の方が未だに馴染みがあり過ぎて、
ビりーブが物足りない気がしてしまうけれど、でもパレードが一番の楽しみなのは
言うまでもありません






パレードの終わる直前に、いつものように、
主人にディスカバリーシアターに並びに行ってもらいます。
「シナモンのひみつの扉」をお気に入りの席で見るためです。

みーはシナモンが大好きなので、他のショーやイベントはともかく、
これだけにはかなりこだわりがありまして・・・・
パパさん、大活躍を余儀なくされるわけです(笑)


ここは舞台が高位置なので、最前列だと首が疲れるし、
舞台全体がよく見れないんです。3~7列目くらいの真ん中が好きです。
パパさんが頑張ってくれたので、思い通りの席で鑑賞できました
IMG_0047ピューロ



「シナモンのひみつの扉」が終わったと同時に主人にはまたダッシュしてもらうことに。
午後から、フェイスペインティングをやっているはずなので、また並んでもらうためです。
一回目のパレードが終わった後から、夕方2回目のパレードが始まる少し前までしか
やっておらず、描くのに1人15分前後かかるので、タイミングを逃すともう書いてもらえないのです。


その間、みーと私は、知恵の木ステージでの「ブルーズ・クルーズショー」に参加。
主人には40分ほど並んでもらって、やっとみーの順番に。

もちろん、今年も描いてもらったのはシナモン
IMG_0049ピューロ

IMG_0051ピューロ

IMG_0050ピューロ




その後は、お誕生日月の子の特典である、写真を撮りに行きました。
今年も家族みんなで写りました。



それが終わった後は「夢のタイムマシーン」へ。3D立体映像で、
げげげの鬼太郎の妖怪ラリーを楽しみました。
主人と娘は椅子が過激に動くモーションシートで、酔いやすいみねるは
動かないシートで見ました。3Dの映像だけでも目が回るのに、
その上、シートが左右前後に過激に揺れたら絶対に気持ち悪くなるもん。
現に1回体験して、ひどい目にあったので、私は動かないシートと決めているんです。




その後はキティズ・ハウスを散策。みーと私がゆっくりと家の中を回って楽しんでいる頃、
主人は出口付近のキティちゃんと写真を撮るコーナーに一足先に並んでいてもらいます。
この辺の段取りはもう、手馴れたもんです


IMG_0056ピューロ

IMG_0057ピューロ


主人からの携帯の合図で、写真撮影場所へ。
キティちゃんとの思い出の1枚をパチリ。
こちらも一家で撮ってもらいました。


喉が渇いたので、アイスなど食べてちょっと休憩。


その次は、主人と娘は知恵の木ステージでの「シュガーバニーのきっとうまくいくよ!」という
ミュージカルレビューショーを鑑賞。主人を場所取りに並ばせるだけでは悪いので、
ここいらで、ミニスカ・ハイレグのお姉さん達を見せて、一息つかせてあげようっっていう、
私からの配慮です



その間、私は「ハローキティのくるみ割り人形」のミュージカルを見る為、
一足先に、メルヘンシアターに並びます。
このキティちゃんの出るショーは人気があるので、早めに並ばないと
良い席が取れないと思ったので。
入場直前に主人とみおりも合流して、良い席を確保できました。


IMG_0067ピューロ

IMG_0071ピューロ




その後は、本日2回目のパレード。今回は敢えて席取りはせずに、
2階の手ごろな場所で見ることに。


中国雑技団のお嬢ちゃん、そんな高いところで
輪っかにぶる下がって、怖くないのお~
IMG_0076ピューロ



最後に見たショーはエンターテイメントシアターで見た「愛のメルヘン」。
この時間になると、小さいお子ちゃま連れはもう退館しているので、
らくらく最前列のど真ん中の席を押さえられます。

アクロバットのダイナミックさは、前回の「森のメルヘン」を超えています。
長町太郎さんファンの私としては、個人的には森メルの方が好きでしたけどね

空中でのダイナミックなダンスには
思わず口をあんぐり開けて見てしまいます。
IMG_0078ピューロ



そして、最後はもちろんお土産屋さんへGO!
何を買うか選んでいるうちに、閉館の8時に。



今回もやっぱり開館から閉館時間まで居ちゃったネ!
今回は、プリンとベリーが可哀想だから、早めに帰ろうって言ってたんだけどな~・・・
IMG_0080ピューロ

シナモンのオーバーを着て、シナモンの風船を持ち、
顔にシナモンのペインティングをしているみーちゃん
IMG_0081ピューロ

楽しかったね




☆お土産に買ったもの☆



「サムデイⅢ」のDVD。アッキーがニコル役の
090104サムデイⅢ

「海のメルヘン」も買ってみました。
090104海のメルヘン

みーはシナモンのショルダーバック
090104シナモンバック

そのバックに付けられそうなシナモンの可愛いキーホルダー
090104シナモンマスコット

シナモンのおパンツ(笑)
090104シナモンパンツ

シナモンの風船(こんなんで、1000円
090104シナモン風船



朝の6時半に出発してから、夜の9時半に帰宅するまで、
15時間も遊び呆けていたみねる一家なのでありました。

1月20日からの寒修行はまじめに頑張りますので(笑)




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


毎年恒例の(?)ピューロに行って来ました♪
結局、昨年は5月に行ったのを最後に行けなかったので、
パレードが新しくなって、初めての訪問でした。

今回の目的は、1月生まれの子供たちをお祝いしてくれる
「ウサハナとバースデーパーティ」と大人向けミュージカル
「海のメルヘン」(「森のメルヘン」の後に“海”って・・・)と
新しくなったパレード「ビリーヴ」。

また、偶然にも大学時代の友人で、mixiのマイミクでもある
“ちりりん”一家も来ていて、嬉しい再会となりました♪

“ちりりん”・娘の“あすぴー”ちゃんと、私・実織は、昨年3月に一緒にピューロに行って以来の、
偶然の再会です。




ちりりんは、この「おねがい♪マイメロディ~天使の大行進~」のたくさんの子供たちの中から、娘を発見して「もしかして、今、ピューロに来てる?」って電話をくれたのでした。



“あすぴー”ちゃんと実織は誕生日がちょうど一年違いで、
再会後もすぐに意気投合してしてました。
前半はそれぞれの見たいもの、参加したいイベントが違って
一緒に行動できなかったけれど、後半から一緒に回りました。




二家族6人で「ボートライド」に乗ったり、「キティズハウス」で
キティちゃんと写真を撮ったりして、良い記念になりました♪



私的には今回のピューロは見たかったもの全てが見られ、
好きなダンサーさんが誰一人お休みのことなく、
出演されていたので娘共々大満足。

唯一、「森のメルヘン」が終わってしまい、
長町太郎さんにもう会えないのが寂しい~


「サムデイⅡ」のニコル役はアッキーこと秋光伸次さん




無条件に大好きな北山蘭ちゃん。娘も大ファン
(写真がピンボケだけど、もっともっと可愛くて綺麗でキュートなの




長年、みねるお気に入りの中国雑技団の少年(もう青年かな)の
孫 安陽(sun anyang)くんもパレードで大活躍







「シナモンのひみつの扉」は毎回、必ず見ます




今回も娘は顔にシナモンをペイントしてもらってました




マイメロちゃんと




クロミちゃんと




お土産ショップで買い物をして、外に出たのは夜7時過ぎ。
いつもなら閉館の20:00までいるのだけど、
せっかくだから二家族でご飯を食べて帰ろうということで、
いつもより早めに外へ。






パレードも2回見られたし、更にちりりん一家のお陰で、
いつもに増して楽しいピューロデーでした。
朝の7時半に家を出て、夜9時半頃に帰宅するまで、主人は運転に、席取りに、
お昼ごはんの調達にと、ちりりんのご主人共々、
たくさん動いてくれました。
そのせいか、風邪引いて、今日寝込んでいます
でも、綺麗なダンサーさん達の“生足”がたくさん見られたから
いいでしょ~!?


「電王」みおりも、今日ばかりは、「シナモン」一色。
久々に“女の子”してました


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。

FC2ブログランキング


サンリオピューロランドで上演されていた『森のメルヘン』終わってしまったら、
何だか気が抜けて寂しい・・・・

長町太郎さん、橋本秀作さん、河野早希子さん、加藤純奈さん・・・
それぞれに素敵な“ケイン”と“ミエル”だったから、
もう生で見られないかと思うと・・・シクシク(;;)

特に長町太郎ファンとしては、寂しい限りで。
仕方ない、今日も『森のメルヘン』と『ウォーターボーイズ2』のDVDを見るとしよう。。。

パレード『イルミナント』ももうすぐ終わっちゃうのよね~・・・








サンリオピューロランド DVDスペシャルコレクション“パレード” サンリオピューロランド DVDスペシャルコレクション“パレード”
ファミリー (2003/09/25)
サンリオ
この商品の詳細を見る








シナモンのひみつの扉 シナモンのひみつの扉
イベント (2007/05/16)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る




ハローキティのくるみ割り人形 ハローキティのくるみ割り人形
邦画 (2006/12/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る






今日は土曜日♪
娘と朝から借り畑のお手入れへ行って、
その後、これでも敬虔な仏徒なのでお寺さんへ。

帰って来てお昼。あまりに暑かったので、
そうめんにしよ~ということになって、
やまと芋・オクラ・なめこを入れてさっぱりと頂きました。

午後は駅ビルへ買い物に行って、Mister Donutでおやつ。
帰ってきてからはひたすらサンリオ・ピューロランドのDVDを見まくりました。

「イルミナント(パレード)」「森のメルヘン」(←長町太郎さん好き☆)「シナモンのひみつの扉」
「キティのくるみ割り人形」「サムデイⅡ」・・・etc

さあてと、夕飯の支度を始めますか。
やっぱりさっぱり系で行くとします。。。



昨日はまたまたサンリオピューロランドへ行って来ました。
今回は私的には最高でした♪

好きな演目は全て観劇出来て、パレードの席もお気に入りの席をゲット、キャストも好きなダンサーさん、俳優さん、中国雑技団の人のオンパレードで今回は娘をそっちのけで私が楽しんでました^^;

大人向けミュージカル『森のメルヘン』は大好きな長町太郎さんがケイン役だったので、2回も見てしまい、パレードも2回、違った席から見られたので大満足。

しかし、さすがGW。むちゃくちゃ混んでました~。
友達親子にもばったり会ってしまうし、みんな考えることは同じなんですね。

パレードが6/15から変わるので、年内にもう1~2回はピューロに行ってしまいそうです(^^;)








一昨日28日はクレヨンしんちゃんの映画を見に。
意外にも涙、涙・・・・

昨日は今年3回目のサンリオピューロランドへ。
見たかったもの全て見られ、キャストも好きなダンサーさん俳優さんで、
私的には大々満足^-^

『森のメルヘン』長町太郎さんケイン、格好良すぎです♪
橋本さんケインは「ミエル、飛び込んで来い」という雰囲気の男らしい感じ。
長町さんケインは優しく包み込むような感じ。
どちらのケインも大好きなんだけど、私は優しい長町さんケインがより大好きです♪
5/6で終わってしまうのが残念・・・

パレードも新しくなるし、
今年もう一回くらいは行っちゃうだろうな~♪








サンリオピューロランドへ
またまた行って来ました~♪
今回は、mixiのマイミクさんで、
大学時代の友人である“ちりりん”親子と。

ちりりんとは娘が生まれた年に会ったのが一番最後なので、
ものすごく久しぶりでした。
場所柄、ゆっくり話し込むということは出来なかったけれど、
とっても楽しかった~!

みおりとちりりんのお嬢ちゃんは初対面だけど、
1つ違いなので、姉妹のように手をつないで仲良くしてました。

今回はパパがいなかったので、
帰って来て写真やビデオを見直してみたら、
ダンサーさんよりもキャラクターと一緒の写真が多かったです(笑)

今回の『森のメルヘン』のキャストは、ケイン;橋本秀作さん、ミエル;加藤純奈さんでした。長町太郎さんのファンですが、橋本秀作さんのケインも男らしくて素敵でした♪




今年も早速、ピューロに行って来ました。
娘はシナモンに夢中。
パパはハイレグのダンサーに釘付け。
私は中国雑技団の演技に集中。
お気に入りのあの少年もますます成長して、
見ごたえがありました♪

長町太郎さん主演の『森のメルヘン~愛は永遠に~』
も良かったです。

年内、もう一度行けるかな???

















昨日はサンリピューロランドに行って来ました。
毎年、娘の誕生月の一月には行っていて、
年に2~5回行く年もあります。

ミニスカ、ホットパンツ、ハイレグのお姉さんのオンパレードですから、
世のお父さん方も決して嫌いではないのでは・・・?!

娘の為にキャラクターを撮るのかと思いきや、
ダンサーのお姉さんにビデオカメラを向けているお父さんをよく見かけます(*^_^*)

うちの主人も、ディズニーランドは面倒くさがっても、
ピューロランドは嫌がったことは一度もありませんしね。主人は“足フェチ”ですし(笑)

ショー、イベント、パレード、アトラクション、写真撮影、顔へのペインティングなど、娘も大いに楽しんでくれていました。

途中、娘と主人と別行動して、大人向けのミュージカルを堪能できて私も満足♪

いつも私が個人的に楽しみにしているのは、
中国雑技団の一少年。
最初に観たときはまた10~11歳だった彼が、
今は14歳くらいなのかな、年々成長して行く姿を
毎年見るのが楽しみなのです♪
実は私は“ショタコン”(ロリコンの男の子バージョン)です(^^;)

そして私が一番一番楽しみにしていたのは『森のメルヘン』。
キャストもケイン役が私の大好きな長町太郎さん。そしてミエル役が河野早希子さん。この2人の組み合わせが好き♪ 十分に堪能させてもらいました☆

しかし、こういうところはお金がかかるようにできていますよね~。
いくら使ったか、お財布を確認するのも怖いくらいで・・・まっ、たまにだからいいっか、ね。

そして今日は娘の6歳のお誕生日。
一家でお祝いします。
誕生月なので、サンリオピューロランドに行ってきた。いつも1月3日に行くのだが、今年は例年に比べてすごい混みようだった。でも全てのショーを見て、アトラクションもメインのものは制覇した。パレードは何回見ても良い。ダンサーが微妙に年々老けていくのがまた私としては見所だったりして。『あのお兄さん元気そうね』とか『あれ~、私のお気に入りの可愛い子(♀)いないな~。あっ、いたいた!』みたいに。
ピューロランドは別の意味でパパたちも楽しめると思う。ふふふ。。。
もちろん、うちのパパも絶対嫌とは言わない(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


