プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

100604実織スイミング選手クラス



のんびり屋のみーちゃん、半年かかってバタフライを合格して、


昨日から選手クラスへ進級。


練習時間内は一度もプールサイドに上がることなく、


休みも全くなして、25mを4種類の泳ぎで、ひたすら行ったり来たり。


練習が終わって、さすがにバテバテのみーでした。


帰宅して、夕飯も半分くらい食べたら、さっさと寝に行ってしまいました。


でも、やめずに続けると言うので、なかなか根性ありそうです♪



今日・明日、草加の実家に行ってきます。




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
熱は下がったものの、喉が痛くて鼻水出てて、ダルダルモードのみねるです。



今日から新しいスイミングスクール。

体がしんどいので、娘の送り迎えだけにしたかったけれど、

初めての場所で、も不安がっていたので、私もそのまま残って見学していました。



移籍してきた子も多いので、かなりの人数です
2010.2.5.みんなで


まずは体慣らしのクロール
100205アレックス初日クロール実織


次に背泳ぎ
100205アレックス初日背泳ぎ実織


それから平泳ぎ
100205アレックス初日平泳ぎ実織


でもって、バタフライのドルフィンキック
100205アレックス初日ドルフィンキック実織




写真は撮り忘れましたが、最後に手もつけてバタフライの練習をしていました。

どうやら、こちらのスイミングのほうがガンガン泳がせるみたいです。

ともあれ、とっても楽しかったと言っていたので、それが何よりです。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
ここ2日ばかり、プチ登校渋りが復活していた娘です。

が、今回は原因がはっきりとわかり解決策を見出せたので、もう大丈夫だと思います。




さて、今日は所属しているスイミングスクールが

今月末で営業終了になってしまうので、最後のレッスンの日でした。



今日はたった二人だけの生徒で、Oコーチといっぱい遊んでもらえて良かったね。
100129荻原先生


最後にOコーチと一緒に写真をパチリ
優しいお兄さん先生で、娘もとても懐いていました。
先生、今まで大変お世話になりました
100129実織と荻原先生2-0002-0001




来週から娘は、姉妹校のスクールへ移籍します。

これからも、水泳頑張ってね♪


娘も自分のブログに、今日の最後のスイミングについて書いてます。
気が向いたら覗いてやってね♪
     ↓
「みいちゃんの日記」



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
学級閉鎖中の娘ですが、家から出られないのは相当、退屈らしく、
今日あたりはもう、限界寸前


どちらかと言うと、おっとりしていてインドア派の娘でも、
こんなんだから、もっとエネルギーが有り余っているお子さんは
(いや、むしろそんな元気な子供に付き合うママさんは)、
さぞかし大変だろうとお察しします



今回の、クラスでの一気に広がった新型インフルの感染は、
先週の土日にかけての発症者が大部分。


同じクラスと言えども、今日まで発症しなかったと言うことは、
娘は、少なくとも今回は感染しなかったと、潜伏期間を大幅に過ぎた今、
そう思われるので、スイミングのレッスンへ行かせました。





相変わらず、ガラガラ~
091211実織スイミング1




自由時間
091211スイミング実織2



バタフライは、まだまだ形にはなっていないけれど、
体を動かすことができて、よい発散になったと思います。





明日は、季節性インフルエンザの2回目の予防接種に行ってきます。






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
急遽、来年の一月末で営業終了になってしまう、娘が通っているスイミングスクール。



その記事はこちらを読んでね♪→ 「スイミングスクール営業終了へ」





それでもひとまず、1月末まではスイミングを続け、場合によっては、大好きなH先生を追って
統合先の姉妹校か系列校に移籍すると言っている娘。
やっと平泳ぎは合格して、今回からバタフライの級に。初レッスンに行って来ました。




金曜日のバタフライの級のコーチは、お兄さん先生のO先生。
面白くて優しい先生なので、みーはこの先生も大好きです。

習うお友達は、娘を入れて4人だけ。しかもたまたま、同じ小学校の3・4年生。
なので、のんびりほのぼのとしたレッスン風景で、娘にはこの方が合っているようです。



ドルフィンキックの練習。 
う~ん、なかなか難しいようで
091204バタフライ足



バタフライの形になるまでは、まだまだかかりそうです。
091204バタフライ


自由時間。O先生は一緒になって遊んでくれるから楽しいね♪
091204スイミング自由時間




帰って来てよほど疲れたのか、夕飯の最中に眠くなって、
食事も半ばでさっさと寝に行ってしまったみーさんでした(笑)



今日(12/6)は、私の母方の祖母の七回忌に行って参ります。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日、スイミングスクールから、1月末で営業終了の通知が、
本当に突然来ました。びっくり



専門家による、建物・設備の総合調査を実施した結果、早急に施設の改修等をする
必要のある箇所が多数あることが判明したそうです。


市内で一番古いスクールだから、耐震とか防火とか避難経路とか、
想像ですが、きっと何かしら改修点があったのでしょうね。


本来ならすぐにでも改修工事を始められれば良いのでしょうが、
止まることのない少子化や現在の経済不況によって、会員数が年々、減少。


改修をしない以上、営業許可が下りない、けれど、改修には多額の費用がかかるでしょうから、
現在のスクールの経営上、それは極めて困難と判断して、営業終了を決めたようです。

会員は姉妹校や系列校へ移籍できるようです。



この封書が届いたのが、昨日の午前中。
みーが学校から帰って来て、私がこの話をすると・・・


今月、進級テストに合格しようがしまいが、今月でもう辞めたいと言っていたのですが、
この知らせを聞いたら、最低1月末まで続けると言い出しました。
スイミングがつぶれちゃったら、辞めた後にスイミングに遊びに行っても
大好きなH先生に会えないから寂しいからですって
場合によっては、H先生が異動するほうのスイミングスクールに自分も行く、
とか言ってるし・・・




でもって、昨日はちょうどスイミングの日で、しかもテスト日でした。
5カ月ぶりにやっと受けられた進級試験の結果は・・・






合格


本当に、長い道のりでした。




・・・そんな訳で、みーさん、バタフライもやることになりました。
あんなに辞めると言っていたのに、1月末までとは言えど、続けることになるとは。
何がきっかけになるか、わからないものですねぇ~(笑)



テスト中のみーさん。懸命に泳いでいます。
091127実織スイミングテスト

091127スイミング実織



自由時間。子供達が楽しそうに遊ぶ光景も、もう見納めになるのかと思うと、
ちょっぴり寂しいものです
091127スイミング遊ぶ子供たち




夜には、みーの大好きなH先生から電話があって、バタフライの級も続けるかどうか、
確認の電話だったのですが、先生方がスイミングが営業終了になるのを聞いたのが、
管理職であるH先生は先週の金曜、他のコーチ方は今週の水曜日だったそうで、
本当に突然、決まったようです。先生方も、今後の事、心配でしょうね。。。



そう言えばH先生が、『みおりちゃんに、「ここが終わっちゃったら、先生は(姉妹校と系列校の)
どっちのスクールに行くの?」って聞いてもらえて、ちょっと嬉しかったです。』と言ってました(笑)


みー、H先生を追いかけて行くつもりなのかしら



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
091120スイミング


昨日は、スイミングに行って来ましたが、市内のどの小学校も、
学級閉鎖や学年閉鎖、ひどいところは学校閉鎖などになっている為、
スイミングもいつもと比べて、非常にす少なかったです。


いっぱい、コーチしてもらえるから良いのだけどね



みーさん、ここ4ヶ月ばかり、毎月の進級テストを受けられていません。
例の頭痛で学校を休んでいたり、風邪を引いていたり、告別式などに参列したりと、
テストの日には休んでいたのです



担当のHコーチにも、もう進級近いことを、しばしばほのめかしてもらっているのですが、
その度に、テストを休まざるを得なくなているのでなかなか進級しません。



だから、最近ではスイミングに行くのが億劫になっているみーなのですが、
昨日は、いつもより楽しそうでした。練習も楽しそうだったけど、自由時間には・・・・



大好きな中年のHコーチに抱きついて・・・
足の間に挟みこむようにして抱きついているものだから、
見ているこっちの方が恥ずかしくなってしまうくらい
091120堀口先生なまたがる実織-0001



他の女の子たちも、H先生にかまってもらいたくて寄ってきました。
091120女友達と堀口先生-0001



「オレはジャングルジムじゃな~い!!」と言っていたそうです(笑)
いつになくモテモテの中年男子、H先生でした~







今日は、近所にプリ・ベリのお散歩に行ったり、スーパービバホームに買い物に行って、
後は録画しておいたドラマを見たりして、のんびり過ごしました。
明日から、主人の実家に遊びに行ってきます。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
子供は単純なもので、「もうやめる」と愚図っていましたが
(その時の日記はこちら→ 「スイミング続けようよ・・・」 )、
曜日を変えただけで(つまり違うコーチってことネ)、続ける気になりました


昨日、夏休みの振り替え分としてスイミングに行って来たのですが、
昨日の平泳ぎの級は、みーの大好きなおじさんコーチH先生でした。


40代半ばで、パパと同じくらいの年齢層のためか、
習い始め当初からこのH先生が大好きで、勝手になついているんですよね


スイミングの習い始めの頃は、パパがアメリカに赴任していることが多かったからかな、
自由時間にはH先生に負ぶさったり、用がなくても話しに行ったりして、パパの代わりの
様にH先生に甘えていたものでした。



そのH先生が金曜日の平泳ぎの級のコーチで、振り替えで行った昨日、
久々にこのコーチに指導してもらったら、俄然やる気が出てきたようです。


私が上から見ていても、前日とは泳ぎが全然違うの。
もちろん、今のみーのコーチもよく指導してくれているのだけど、
指導されたことがすぐその場で出来なかったりするのに、
このコーチに教わったことはすぐに出来ているの。


この違いは何?


H先生、このスイミングの一番上の管理職で一番ベテランだから、
指導方法が一番上手なことは間違いないと思うけど、それだけじゃなくて、
みーの方の先生へのなつき方というか、信頼度というか、大好き度合いも
大いに関係しているような気がして・・・


かと言って、今の本来の先生のことが嫌いなわけじゃないのよ。
平泳ぎの級になってから、みーの通っている木曜日のコーチは、
20代女性のS先生で、むしろ「S先生面白いから好き~」って言ってるし。


「みおり~、マンモスくん」なんて、へんてこな歌作って笑わせて、
それが決して嫌な気持ちにさせないサバサバした良い先生なの。



けど、みーの中では、中年おやじのH先生が一番みたいなんだよね~(笑)




ともあれ、あれほどやめると言ってきかなかったのが、
大好きなコーチがレッスンしてくれる曜日に変えるだけで
またやる気になってくれるのなら、それに越したことは無いじゃない。



そんなわけで、みーさんは、スイミング続けるそうです。
何だか知らないけど、バタフライまで続ける気になってるし(笑)
バタフライは、H先生ではなく、同じくおじさん先生のM先生だと思うけど、
どうもみーは“おじさん好き”のようだから、大丈夫でしょう、きっと。





そして、実は今日も、実家に帰っていたときの分の振り替えとして、
スイミングに行ってきます。今日のコーチは誰だか知らないけど、
来月からH先生の元で教われると思っているので、行くのを嫌がっていません。


子供って面白いね。。。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
20070603190705.jpg



昨日は家庭訪問で行けなかった分の振り替えで
スイミングへ。

娘がスイミングを始めて一ヶ月。
まだ一番下の級「けのび」「水中ジャンプ」の域だけど、
水にはだいぶ慣れてきたようです。

自由時間には、コーチにおんぶさって離れません。
パパが恋しいのかな?
ちょっとパパに似ているもんね、お腹の辺りが(笑)

そういうみねるもスイミングをやって
ちっとは運動した方がいいのだけどね、
人前で水着になるのにはちょっと抵抗が・・・











みおりを短期のスイミングに体験入学させてみました。
顔もろくにつけられなかったのが「顔付け水中ジャンプ」「けのび」など、
数日間で難無くできるようになり、何より本人がとっても楽しそう♪
早速、今月からの週一コースに申し込みました。

そして今日は桜が満開。
でも、今夜の雨で散ってしまうかな・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


