プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今年の英語のハロウィンレッスンの衣装。既製品ですけどね。
2歳から英語を習っているのですが、最初の頃はハロウィンの衣装は
あまり多くは売っていなくて、どうしても手作りせざるを得ませんでしたが、
最近は、色々な衣装がたくさんあって選べるので、楽になりました

去年は猫でしたが、
081028ハロウィン実織3





今年は魔女です
090911ハロウィン衣装2009


・・・ハロウィンレッスンはまだ先、10月ですけどね。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今年も、娘の子供英会話教室のハロウィンの時期がやってきました。
衣装は手作りではなく、ネットのコスプレショップなどで買った、既製品を組み合わせました。
今年は、猫に変装して成り切ってました 



081028ハロウィン実織8 081028ハロウィン実織1


081028ハロウィン実織5 081028ハロウィン実織6


081028ハロウィン実織4 081028ハロウィン実織3



081028ハロウィン実織2
↓プリンの、みーを見つめる覚めた目が笑えます
081028ハロウィン実織7


娘のこの成り切り様が、将来、本当にコスプレの世界に足を踏み入れそうで怖い



他のお友達は・・・


しゅうやくんは忍者に変身。かっこいいよ~
081028ハロウィンしゅうやくん-0001



ひなこちゃんは天使に。キュ~トよ~
081028ハロウィンひな子ちゃん-0001-0001


あんなちゃんはお姫様。お美しいです
081028ハロウィン実織と杏奈ちゃん-0001


まなみちゃんは、みーと同じ黒猫ね。可愛いよ~
081028ハロウィン実織とまなみちゃん-0001



真っ暗なお教室で、ゲームをしたり、黒猫なら黒猫など、成り切ったもので英語で自己紹介したりして、キャッキャ、キャッキャ、楽しそうに過ごしていました☆ お菓子をたくさん頂いて帰ってきました。


とても楽しかったようです。今夜の娘の夢には、サイバーマンが出てくることはないでしょう(笑)



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


今日から新学期。
早起きはママも辛いです


「キッズトーク」も今日から新学期。
英語カルタをやってました。



今日は娘の通う「Kidz Talk」のクリスマス会でした。
ゲームをしたり、歌を歌ったり、とっても楽しそうでした♪

風邪気味の娘はマスクをしていたので、そこに目隠しが加わっていかにも怪しげ





何のゲームなんでしょうね。楽しそうです。娘、怪しげ




飾りつけも綺麗でした♪





最後にみんなで歌を歌ってました♪


明後日は学校のクリスマス会、日曜日は草加の私の実家でクリスマス会と続きます。
子供には楽しい季節ですね♪
みなさんは、どんなクリスマスを過ごす予定ですか~???



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


昨日は娘の習い事の一つ「Kidz Talk」(←お教室についてはこちらをクリック♪)で、
ハロウィンのイベントがありました。


そもそもハロウィンって、今いち日本では馴染みの薄い行事ですよね。
わかっているようで、いまいちわかっていないような・・・
ハロウィンとは、カトリックの諸聖人の前日(10月31日)の晩に行われる西洋の伝統行事。この日の夜は死者の霊が家族や友人を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたため「西洋のお盆」とも言われているそうです。何故、仮装するかと言うと、これら死者らの霊から身を守るために仮装するようになったのだそうです。


今年の衣装はこんな感じ。行く前から張り切ってます。




お迎えに行くと、みんな思い思いの仮装をしてました。
子供たちはみんな上気して口々に「怖かった~!!」「面白かった~!!」を連呼してました(^0^)v
お部屋の飾りも可愛く怖く、かなり凝って飾り付けられていましたヨ。


お友達のまみちゃんとパチリ




格好良かったので、しゅうやくんを呼び止めてパチリ




もりやくん達にも写ってもらいました♪




最後に、先生やお友達とパチリ♪




『「モンスター、カモ~ン!」って言ったら本当に出てきて(←モンスターに仮装された先生が)
怖かった~』と何度も言ってました。
お菓子もたくさんもらって、ご機嫌で帰ってきました♪

興奮し過ぎて、夜なかなか寝てくれなかったわ~(><)




このハロウィンのイベントの詳細と綺麗な写真は「Kidz Talk」の教室長“直美先生”のブログ「URAKIDZ」(←クリック♪)の「The second day 10月31日」に載っています。
(ホントはトラックバックしたかったんだけど、受け付けてないみたいなので^^;)



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



今日は子供英会話教室「Kidz Talk」の日でした。

このブログにコメント下さる方からよく、「みねるさんのハンドルネームの由来は?」って聞かれるのですが、それは娘がこの英会話教室に編入する以前に「子供英会話教室ミネルヴァ」に通っていて、そこのマスコット“ミネルちゃん”に私が似ていると言われていたことから付けたハンドルネームを未だに使っているわけです。


来週がハロウィンなので、それに向けたレッスンのようでした。
来週はみんなさまざまなモンスターに変身するんですよ。
今年の衣装は既製品で間に合わせるつもり。

去年の衣装はこんな感じ



去年のハロウィンのイベントの日記はこちら
         ↓
    「ハロウィンレッスン」(←クリックすると見られます)


みんなまじめにレッスン受けてます。




来週が楽しみね♪








今日のプリ・ベリ写真


二匹は今日はわりと仲良しだったかな♪










ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング






今日は子供英会話教室「Kidz Talk」の日でした。

娘は2歳から英語を始め、昨年6月にこちらの教室に転入したのですが、もっと早くこちらに転入させれば良かった、と思えるくらいアットホームで良いお教室です。使える=話せる英語が身に付きそうです。

いつアメリカに単身赴任中のパパが駐在員を命じられるかわからず、
そうなったら私達もあちらに行くことになるので、娘には早くから英語を慣わせているのですが、そういう私は英語が苦手。ドイツ語なら何とかなるんですが、英語はね・・・







子供英会話のミネルヴァに通わせていたときにはハロウィンはさほど凝っていなかったけれど、kids TalKに移ったら何と盛大なこと。

みんな思い思いに変装して、とっても可愛らしかったです~♪

20051031191334.jpg

今日はミネルヴァのハロウィーンレッスンだった。娘も変装してレッスンを楽しんだようだ。“ハロウィーンじゃんけん”とか言うのをやってたな。

| ホーム |


 BLOG TOP 


